ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

3kg!!

2009-01-10 07:35:30 | Weblog
 なんと、3kgも減りました。食欲が無くて抜いた食事が2回、食べてもお粥ぐらいでしたからね。それにしてもまあ、減ったもんです。それでも糖尿病的にはちょうど良い減り具合でしょうね、と先生から言われそうです。もっと続けましょうね、ぐらい言われちゃうかな。飲んでないのも大きいでしょうね。

 昨日から今朝にかけて寝ていて気が付いたんですが、あまり咳をしたので胸の肋骨廻りの筋肉がつってしまったと言うかけいれんを起こした状態なんですね。そこに咳をするものですから、痛みに飛び起きるという感じなんですよね。とまあ、苦しい事を分析出来ても痛み、苦しさはかわりないんですけどね、とほほ。
 まあ一昨日当たりに比べると鼻の分泌物も気管支からのそれも随分と減りましたから、追々咳も治まって行ってくれるのではないかと思っています。まあ、心配してもしょうがない、先生に御任せするしかないでしょうからね。
 昨日薬の蒸気の吸入をしてもらい、その時までの咳き込みが止まった時には、まあ、これで治ったのかしらと思いましたが、世の中そんなに甘くありませんでしたね。薬が効くのは喘息と分かっただけ、と先生は言ってましたが、その通りでしたね。今現在も胸の筋肉はつったままでたまに咳をすると目を瞑ってしまうぐらい痛みます。ああ、どこまで続くぬかるみぞ。会社に電話して今日も医者に行くと言いました。あとはそのあとの具合次第ですね。

 病院に行った具合次第ですが、寝ていた方が良いですかね。命あっての物種ですからね。何せ普段はいた事の無いタイツなんて物を履いています。韓国のような寒い国へ行く時のために買ったのですが初めて履きました。若い頃スキーの時には履きましたけどね。情けないですね、歳ですね、ははは。

 さあ、着替えて病院に行って来ましょう。では、行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなに簡単には・・・ | トップ | まだまだ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事