ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

夕食後二度目の散歩へ・・・

2019-03-23 20:49:38 | Weblog
 夕食は魚屋のTさんオススメのフリーマントル産の南マグロの中とろでした。買ってすぐに家に電話して、夜はご飯を炊いてくれと頼んでおきました。



 こんな感じのマグロでした。筋もなく、しつこくもなく、美味しいマグロでしたね。もちろん手巻きでいただきましたよ。



 他は大したものはありません。昨日の残り物、手羽元焼き。



 ビビンパの上物、ぜんまいの煮物。



 昨日醤油と唐辛子で漬けたエゴマの葉。



 大根のぬか漬け。



 やはり昨日買ったハスの炒め煮。



 秋田のいぶりがっこ。



 こんな感じで夕食をいただき、7時過ぎに夜のウォーキングに出発しました。寒そうなので、ユニクロのダウンの中では一番厚そうなのに着替えましてね、ズボンも裏が暖かいやつには着替えて出かけました。傘を持って行ったんですが、駅前あたりから本当に降り始めましてね、傘をさしての散歩でした。雨が降り出したので子猫たちはいませんでしたね。



 なんとか頑張って歩いて今日も一万歩突破。10749歩となりました。雨だからいいでしょう。iPhoneによると歩いた距離は6kmだったそうです。もう少し暖かくなると楽なんですがね。我が家の壷中の天の桜も開き始めました。今年はいろんな花も少し元気が無いけどそれなりに春は近付いて来ているようですね。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず眠れませんね・・・ | トップ | 不眠症がだんだんひどくなり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事