ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

プールの話

2005-08-23 07:03:55 | Weblog
私たちの泊まるホテルにはプールがあります。子供連れが多いとき以外は静かに過ごせます。妻は子供の頃水泳の選手だったので泳ぐのが好きです。毎日結構泳いでいました。私はそれほど得意ではありませんが、バンコクは空気が悪いのと、暑いので散歩する気がわかないので、もっぱらプールで水中歩行やのんびりと泳いだりしていました。プールのそばにはジムがあるのですが、今回は使いませんでした。外で運動した方が気分がよいですから。

 最近の若い人、外国人なんですが、入れ墨をした人が結構いますね。日本人の感覚ではあまり気持ちがよい物ではありませんね。文化の違いでしょうが、私はきらいです。

 ここのホテルのお客は、オーストラリア人が結構多いようです。ラグビーのテレビを見て興奮している様子でわかりました。今年はオールブラックスが勝ったようですが。W
 あとヨーロッパ系の人が多いようです。タバコ好きが多いのでそう思います。プールで隣で吸われるとやですね。まあ、自分もそうだったわけですけど。

 プールの係の人が何を考えているのか、かかる音楽が日本の演歌のギター演奏というのがよくかかります。「ブランデーグラス」「津軽海峡冬景色」「空港」その他、笑っちゃいました。別に、私たちにかけてくれたわけではないようで、いないときにも聞こえていましたから。

 暑いバンコクでも、プールの周りには(ビルの4階なんですが)風が吹き抜けて極楽、極楽でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお疲れ | トップ | 韓国へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事