ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昨日は寝つきは良かったんですがね・・・

2019-03-16 17:00:32 | Weblog
 はい11時半に就寝で、すぐに眠れたんですよ、そしたら目が覚めて朝かと思ったらまだ1時でしてね、それから眠れなくなって4時半まで起きていました。おととい飲み残したワインをグラスに一杯だけあったので飲み、まだ眠れそうにないので睡眠薬を飲みましてね、やっとそのうちに眠れたようでした。起きたのは9時半、相変わらずですなあ。

 やはり花粉症も良くないみたいですね、寝つきは良くてもすぐ起きるのはナナがズルズルになって詰まるせいじゃあないかと思うんですよね。レジ袋を揉んで静電気を起こして顔の両脇においておくと良いなんて聞きましたがね、藁をも掴んでみましょうかね。

 遅い朝ごはんは野菜入り豚バラスープがやはりカレーに返信していました。古漬けの塩らっきょうを刻んでもらったら美味しかったですね。



 それから散歩に出発、子猫達には会えませんでしたね。誰かにもらったのかな?歩くのはまあ平気で、5229歩でしたね。まあ1日3回は無理ですね。夜出られるかどうか。

 遅いお昼は2時頃でした。貰い物の春キャベツをベーコンとアンチョビーとシメジを、鷹の爪で炒めたところに茹で上がったスパゲッティーを入れてかき回したペペロンチーノ風ですね。アンチョビーの塩味がちょうどよかった。パルミジャーノを多めにかけてね。美味しかったです。



 これはハスに豚肉を細かくして団子にして焼いたハス団子、醤油漬けにしたエゴマの葉が香りが良かったですね。一人一個ね、食べたのは。



 スープがわりに豚モツの煮込み、ごぼう蒟蒻入り.随分モツは縮んだなあ。



 このあとは昼寝をしないようにのんびり読書、ネット。思い出して昨日買って冷蔵庫内で干しておいたスルメイカで塩辛作成。塩漬けのワタも大分無くなってきたみたい。少しワタの塩漬けを作りだめしなくちゃね。

 まあ夕御飯の楽しみは塩辛ですな。あと牛タン焼き。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら誕生祝いを・・・ | トップ | 今日は早く寝てみましょう、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事