ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

よく寝るわ・・・

2012-08-14 10:16:18 | Weblog

 昨日は8時前にビール500缶だけで寝てしまいましたね。つまが部屋へ来たのもおぼろげに分かっていただけでしたね。もう身体が動きませんでしたね。でもちゃんと薬と目洗いは済ませていますね。ノートに付けてありました。流石、プロの病人ですW

 そして10時半でしたか目を覚まして今度は眠れなくなりました。つまは仕事ですから寝て貰わないといけないので、階下に降りまして、飲もうかと思ったのですがワインを開ける元気はありませんでしたので、冷蔵庫からビールを出しました。ちょっと冷えが足りなかったですけど、まあいいか、と開けました。つまみはどこかの土産物の「わさび海苔」と小さなパックの豆腐でした。豆腐には青唐辛子の自家製タバスコもどきをちょろり、醤油をちょろりで戴きました。12時に部屋へ戻ってやっとこさ寝ました。

 次に目を覚ますと5時ちょい前、つまが仕事に出かけたようです。部屋にねこさんが来ましたのでエアコンを消し、首回りに汗をかいたのでパジャマを着替えて横になりました。また吸い込まれるように寝てしまい、目を覚ますと8時みたいでしたが、また寝たみたいで次に起きたのは9時でした。我ながらよく寝ますねえ。11時間半ぐらいトータルでは眠りましたね。慣れない一人仕事で変に筋肉を使ったようで、ふくらはぎが大して歩かないのに痛いですね。今日は休養に専念、料理ぐらいかな、遊ぶのは。

 朝ご飯はまた中国粥、豚肉と香菜ですね。おかずは空心菜の炒め物、タコの頭と少しの油でさっと炒めて味付けは中国醤油、仕上げに自家製のラー油をさっと掛け回してね。これも美味しかったですね。タコの頭も大好きですね。ああ、美味しかった。カロリーも少なめで良かったですね。

 さあ、今日はのんびりと遊びに行ってきますかね。つまは仕事から帰ってきてお風呂に入り、寝たみたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れちゃった・・・ | トップ | 今日もお昼はちゃんぽんで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事