ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ちょっと頭が重いのも良い・・・

2014-11-29 08:12:25 | Weblog
 昨日は9時就寝、今朝は6時半まで眠っていました。よく寝たのでワインの残りまそう有りませんね。ちょっと思い感じがするかな。これくらいなのも良い感じですね。良いワインは残りませんな、それほど。

 取りあえず血圧測定、123-85、脈拍71ですね。昨日の夜は101-54、なんて凄い数字でしたが。飲むと下がりますね。

 珈琲を二杯、つまがいますので入れてくれるのは良いのですが、砂糖を入れてくれませんなあ。食事代わりなんだから一杯目ぐらいは砂糖を入れたいんですがね。一言言うと十言帰って来ますから飲み込みますけどね、ははは。

 そうそう、昨日青森から林檎が届きました。昔は木箱で籾殻の中に埋まって来たものですが、今は段ボールにスチロールの緩衝パッドですな。文明というのも味気ないものです。林檎はやはり違いますね。こちらでいくら金額を出してもこういう味の林檎は買えません。フカフカになりやすい王林という種類を先に戴きましたが、やはり違います。ジューシーさ、これにも蜜が入りましてね、昨日は食後に半分、寝る前にももう半分食べてしまいました。今朝はつまと半分ずつ。つまからは「鴨のロースト、林檎添え」と言うわたくしの十八番料理をリクエストされています。ああ、またお金が飛んで行くわいな。まあ、とりあえずアップルパイを焼きましょうかねえ。

 まあ、食べる前に昨日食べた分を消費しなくちゃね。散歩に出かけましょう。今日はスポーツクラブはお休みですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん、良い気持ちですな・・・ | トップ | 雨、ざんざんと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事