ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

えーと再

2010-04-21 21:11:21 | Weblog
 今日は春の土用の丑の日なんだそうです。金沢八景のうなぎやの店の前を通りましたが、どこの店にもそんな事は書いてありませんでしたが、我がつまの働く某コンビニではうなぎの大売り出しなんですね。どうせ義理で買うんですけど、取りあえずうな重は美味しくない、そして当日の21日に予約すると焼き方の程度が悪く、しっぽなどは必ずこげているという事がございますので一日早く貰う事にしました訳ですね。まあ、いろいろ大変な事ですね。

 今日はうなぎの前に蕗の煮物、イカの塩辛、蕗の葉の煮物、まあ、大したものはございませんけど美味しくいただきましたね。ええ、実は今日酒屋のKさんの所へ行き、八海山を買って来ましたね。ああ、辛い事です。

 まあ、一応飲んでから御飯をいただいております。美味しいですね、今日の御飯は。圧力釜の御飯の炊き方がやっと上手く行って来たのではないのかなあと思います。まあ、美味しかったですね、今日の御飯は。まあ、うなぎも最高に近い焼き上がりでしたね。おいしかったです。

 今日も何時もの韓国ドラマを見ながらの夕食でした。まあ、もう少しで終わりですから、いろいろ心配ですが何とも言えない感じですね。鳩山さんみたいな感じですね。

 さあ、もう寝ましょう。のんびりと休みたいですね。では、おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ今日うなぎ? | トップ | そんなに寒くなるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事