ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

ゆっくりと、、、

2005-07-24 08:58:58 | Weblog
 今日は貴重な日曜日、昨日も忙しかったのですが、仕事は残さず片付けたので、今日は出勤するようなことはありません。ゆっくりと過ごしたいと思います。

 今日は5時半に起きました。のんびりと煎茶を飲んでから、妻と二人でウォーキングへ出かけました。一緒に行くのは久しぶりです。いつものコースから少し横道にずれたりして、結局50分間歩いてきました。帰宅して入浴、30分ぐらい掛けてのんびりと入ります。風呂から上がって体重を量ると、昨日より200グラム減っていました。まあまあですね。

 朝食のおかずの話
 ニンニクの茎を3~4センチぐらいに切りごま油でちょっと炒め、大きめのじゃこ(しらすよりは大きいが、煮干しよりは細かいぐらい)を入れて炒め、お酒をかけます。醤油で味を付けすこしゆっくりと煮ます。ニンニクの茎が柔らかく煮えたら出来上がり。好みですこし一味唐辛子でも振りかけます。ご飯に合います。

 今朝のおかずはこれと若布のみそ汁、タマネギとソーセージを添えた目玉焼き風(スープで煮るように焼く)ぬかみその古漬けでした。珍しく600kcal食べました。反省?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果は? | トップ | 新しい週が、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事