ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は3度目の散歩に出ました

2021-02-24 20:03:07 | Weblog
 朝のうちにあまり歩けなかったのでね、2回目に結構歩いて来ましたがまだこんなものでした。

確か、8138歩でしたねえ、これで一応家に帰りまして、少し暑くなったので、薄手の服に着替えましてね、呆れるつまにもう一度行ってくる、と言い残して3度目の散歩に出発、今度は駅往復ぐらいでいいのだから気楽な気持ちで。でも結構辛かったなあ。で、

これで10000歩達成できました。他に頑張ることもない人生で御座いますからね。まあなんとなく達成感。

 で、夕食の話。おでんを作ろうということになりましてね、つまの実家から送ってもらった日本橋の某店のさつま揚げなどの練り物が冷凍してとってありましてね、午後の散歩で、大根、ちくわ、竹輪麩、蒟蒻などを買って来ましてね、帰ったらもうストーブの上にセットして煮つつありましたね。

まあこれに足して煮込みますね。おでんがあればあとのおかずは簡単に。古漬け。

肉団子の酢豚風。

それにこれは鶏胸肉の皮付きの味付け焼きとでも申しましょうか。下に敷いたキャベツと一緒に焼いたもの、意外と美味しくいただけましたね。最近ダイエットのため、脂っ気の少ない鶏胸肉を美味しくいただく料理を研究中です。なかなか上手く行きませんけどね、あはは。

まあメインはおでんを少しずつよそって貰って。

結構美味しいおでんになりました。だしは鰹節、昆布、煮干しです。化学調味料は一切使いませんね、我が家は。ご飯は軽く2点だけ。今日はワインも二杯だけ。つまに、あなたはご飯は必ず2点しか食べないで我慢してるから偉いわ、と言われました。で、なんで痩せないのかなあW

美味しくいただきました。あとは最後の目薬を差して消灯するだけです。では。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は九時間も寝た・・・ | トップ | 睡眠不調再出か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事