ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

雨?最低!

2006-09-01 07:24:42 | Weblog
 目を覚まして書斎の窓から外を見ると地面がぬれています。出勤する人が傘をさしてゆきます。ぼんやりした頭で考えるのは今日の予定です。ああ、参った。今日も外回りの仕事が多いです。特に今日は未舗装の土地に入らなければ行けないところにも行きます。まあ、鉄板は引いてあるんですがね。滑らなければ良いけど。

 雨音が聞こえます。これはまあ、設計ミスと言いますか、二階の屋根の雨樋のマスがありますが、そこに落ち葉などが詰まり、あふれた水が下の窓の小さなひさしに落ち、それが太鼓のようにぼとぼとと鳴るんですよね。それが気になります。まあ、マスの掃除をすれば良いのですが、高いところだし面倒でついほおってあります。困ったもんです。

 さて、食後の薬を飲んで出かけますか。では行ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーあ、今日も疲れた | トップ | ああ、いい気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事