ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今年初めての冷や麦・・・

2017-06-01 20:56:42 | Weblog
 昨日飲んでしまったのでホワイトホースは空ですね。今日は止めときましょう。

 夕方待っていても電話が来ないので、買い物に出掛けました。相変わらず新じゃがが安くて美味しそうなので、肉じゃがにして貰おうと突きコンも買いました。牛肉はT肉店さんで帰りに和牛を買おうと。魚屋さんでは鎌倉ハムのロースハムの端っこを。

 それに綺麗だった新牛蒡、安かった(二把100円だったか?)ニラも買いましてね、帰り肉屋さんに寄ったら、牛肉も終わり、レバーもお終いでした。あちゃー、まあ良いか、明日また来ましょう。ああ、あと地元で取れたという太いキュウリ、なんか旨そうなので買いました。

 帰ってつまに言ったら、まあ適当に作りましょうという事でした。ジャガイモとハムをオリーブオイルで炒めて仕上げにパセリを。



 ああその前に昨日八百屋で買ったルッコラ、つまにトマトと一緒に使いたいと言われて今日買ったトマト、生の玉葱スライス、これをオリーブオイルで混ぜて、塩胡椒、橙のジュースを掛けてまたもみ、カマンベールを千切って載せてね、サラダの出来上がり。



 太いキュウリは味噌を付けて。種の香りが良かったですね。



 あとは冷凍庫からの鯵の干物をオイル焼して。



 最後が始めに書いた冷や麦ですね。茄子と玉葱と油揚入りのお汁、葱と青紫蘇、下ろし生姜の薬味。あと擂った胡麻ですね。美味しかったです。



 カードの問題はなんとか解決しました。なんでだかは誰も解らないみたい。こっちもやってないし、あっちもやってない、言った言わないになると嫌なので幕を引きました。まあなるべくもう使わない方向で行きましょう。

 今日は会った人みんなに言われました。もう無理しちゃあ駄目ですよ、今時の喘息なんて危ないですよ、とね。そうかなあ、と脳天気な本人なんですがね。一応考えて明日もジムはお休みにして身体を休める事にしました。なにしろあの不眠症のわたくしが、一度寝るとわりと朝まで寝られているんですからね。薬も飲まずにね。今日も飲まずに寝ようかしら。

 さっき日本女子の卓球をみていましたが、まあ凄い世界ですね。我々温泉卓球プレーヤーには及びも付かない世界がそこにはありました。頑張って欲しいですね。錦織圭の試合はどうしようかな。疲れるから10時過ぎには寝ましょうかねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼はソーセージライス・・・ | トップ | 電話で起こされる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事