ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

早く寝ましょう・・・

2009-04-19 20:13:33 | Weblog
 午前中にドライブがてら佐島へ魚を買いに行って来ました。皐月賞が終わったあと料理をしました。猫さんにはトラギスを刺身、シコイワシもお刺身で両方食べてくれました。アカヤガラが2匹あったので干物に、シコは目指しに、ムロアジも干物にしました。ムシガレイは小さすぎて刺身は断念、これも干物になりました。
 5匹ばかりあったサッパは塩して酢に、甘エビは勿論刺身で戴きました。岩のりは佃煮になりまして、カイワリ、これは結構美味しいアジ科の魚ですがこれも小さめなので煮魚にしましたが美味しかったですね。あと一匹セイゴとフッコの間位のスズキは三枚におろして明日、オリーブオイルで焼く事にしました。全て食べるなんて出来ませんものね。

 今日の夕食は筍寿司でした。あ、そうだ味噌汁は今日の1000円のファミリーセットに2匹入っていたドンコでした。美味しかったですよ。ワインはボージョレーの赤と珍しい白のちょっと小さなボトルでした。明日は飲まない予定ですのでね。出来るかな?

 明日は一人他の仕事に取られて忙しそうですね。6時半には出掛ける予定ですしまあ、疲れそうですね。まあ、他の人の分も頑張りましょうや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひぇーーっ! | トップ | さあ、早起き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事