ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も暇人は料理する

2022-07-27 16:37:52 | Weblog

 買い物から帰ってぶらぶらしていましたら、つまが良いものを出してくれました。

六花亭のマルセイ・バターサンドです。

冷凍してあったらしい。アイスコーヒー付き。ご自分は煎茶を。美味しかったなあ。好きですね、このお菓子。

 このあとメダカに餌やりに庭に出ました。

ついでに井戸水を植物たちに。ホースの中が湯沸かし器状態なので、お湯を捨ててからシャワー状に撒いてあげた。

 家の中に入り、夕食の準備。今日は五目冷やし、中華だと思うでしょう?じゃないのね、ソーメンですわ。

まずは錦糸卵を焼き、細切りに。ひき肉を炒めて油を拭き取り、酒、醤油、みりんで味付け。肉オボロを作成。

ああ、上は甘辛く煮た油揚ね。京都人の好きなやつです。

自家製紅生姜を細切りに。きゅうりも錦糸卵も。

ああ、卵は薄焼きを二枚焼きました。切りやすいようにもう巻いてありますな。

まあ、こうやって暇つぶし、穀潰しも少しは役に立つようにW

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言うまいと思うけど言ってしまう | トップ | 今日は少し頑張ったけど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事