ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日も頑張りましたね・・・

2017-04-24 14:02:11 | Weblog
 まあ、ジムは混んでいて嫌でしたけどね。昨日は10時半就寝で、今朝は6時半に起きられました。朝食は半カレー。ええ、本当に半分ですな。ああ、ゆで卵食べなかった。忘れてました。

 8時前に家を出て歩いてジムまで行けました。最初は余裕で筋トレをやっていましたが、だんだん混んできてね、感じの悪い人も居るしねえ、あまり会員を増やしすぎない方が良いんじゃあ無いの?クラブのお偉いさん。

 今日は上半身の筋トレ、たっぷりやりました。腹筋背筋はセットを増やし、なんとか30回×5セットでやりましたね、合計180回ずつ。明日辛いかな?

 筋トレのあとストレッチ30分、ブルブルマシンで20分。それから御風呂でした。帰りも家まで歩き、8200歩も歩いちゃいましたね。まあ腹筋背筋が待ちが多くて、ジム内をグルグル熊さんの様に歩き回っていましたからね。

 帰りはスーパーで買い物、ヨーグルトの材料、プロテイン代わりの豆乳、あとはつまと相談してから午後行きましょう。ああ、カマンベールと生ハム買いました。ワイン用ですな。魚屋さんは鰹が良いのが有ったけど、そうそうしょっちゅう鰹もねえ。

 お昼もカレーでした(笑)蕗が煮上がり、山椒とジャコの佃煮も美味しいし、キュウリの漬け物も有りました。御飯の食べ過ぎに注意しましょう。





 今日のお花、KOBAさんが持ってきてくれたツツジが出窓の花瓶に。綺麗ですねえ、桜が終わったと思ったらもうツツジですか。我が家の藤の盆栽も満開に近いですね。ああ、車、たまには洗ってあげなくちゃ。水曜日の休みに修理屋さんを覗いて見ますか。タイヤの空気でも見て貰いに。

 今日も昼寝はしないように頑張りましょう。眠気止めに抹茶でも点てましょうかねえ。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はあ、今日は早く寝ましょう... | トップ | 今夜は眠いですねえ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事