ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

なんか今日は疲れちゃった・・・

2019-03-18 20:58:02 | Weblog
 さっき明日のゴミ、缶瓶ペットボトルを出してきました。今日は一番でしたね。そりゃそうか、まだ八時半だったから。これで今日1日の万歩計はまた少し伸びて、11209歩になりましたね。今日は夜出る気は全くなかったです。病院の待合の椅子で座って待つのって疲れるんですよね。



 今夜のご飯はもち麦入り、三対一だったかな、そう真っ黒じゃあなかったですね(笑)味噌汁はつまみ菜とお麩。



 今日食べたかったのはこれ、身欠きニシンをさっと炙って醤油をちょろりと掛けたもの。歯の弱い人には無理でしょうな。我が家は二人とも丈夫ですから。



 あとは昨日つまが焼かないで一切れ残しておいたラムステーキ。



 レタスを山盛り。



 辛子明太子。



 イカの塩辛。



 グリーンピースの煮たのも少し。なんかみんな飯の友ですね。



 もち麦も歯ごたえがありますから、よく噛んで食べるようにしました。糖尿病にもいいみたいですからね、よく噛んで少しでも満腹感を感じるようにね。

 なんか今日も眠いですねえ。今日は十時に寝るかな?これからお風呂に入ってゆっくりすればちょうど良いでしょうから。つまは今日は早かったですね、七時半ごろ寝ちゃいましたね。今朝は早番だったから疲れたのかな。明日つまがお風呂に入るので、熱めにして置きませんとね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は途中覚醒・・・ | トップ | 今日はもうダメ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事