ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

元気を出さなくちゃあね・・・

2017-01-07 04:25:48 | Weblog
 昨日、庭に穴を掘ってねこさんを埋葬しました。段ボールの箱が大きかったので一回り小さいやつにし、軽くなってしまった感じがちょっと辛かったですね。

 スコップが握りの辺が取れていて、穴掘りが痛かったです。我が家の庭はいろいろ石ころが大きくてね、それも結構大変でしたが。慣れないことをやって身体が痛いです。

 気晴らしに昨日、今日とああもう一日ずれてしまいましたね。人間がずれているから。二日間ジムへ行ってきました。仲間に三が日出てこなかったね、と聞かれて、説明するのが辛くてね、参りました。

 最初の日はダンベルを使って運動、上半身の筋トレですね。ちょっと間が空いたので結構きつかったです。筋トレ60分、ストレッチ30分という感じで切り上げました。昨日6日に行った時は下半身の筋トレ、マシンを使ってね。腹筋、背筋は昨日も100回ずつやりましたが。

 そのあとストレッチを30分、しっかり伸ばして歩いて帰って来ました。万歩計は5日が9300歩、6日は行き帰りだけでしたので5300歩で終わりました。気晴らしはトレーニングしか有りませんね。

 料理もちょこちょことやっていますが、魚料理は気が進みませんね。魚屋さんも変だと思っているかも知れませんね。

 昨日は睡眠導入剤を飲んで11時に就寝でしたが、一時半に目を醒ましてしまい、3時頃まではうとうとしていましたが、それで起きてしまいました。当分不眠には悩まされる間も知れませんね。

 今日から料理の写真も少しずつ載せて見たいと思います。よろしくお願いいたします。

 これは今朝淹れたコーヒー、エスプレッソですね。43年前に結婚祝いに戴いて、10年位立って使い出しましてね、もう30年以上使っています。このブルーフレームの上にのせると使い勝手が良いんですね。イタリア風、大好きです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと休みます・・・ | トップ | さて、今日の料理など・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事