ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

昼食後も散歩に出ました・・・

2018-03-19 22:11:13 | Weblog
 今日から少し心を入れ替えようと思いましてね。二度目の散歩です。まあ、夜は雨が降り出したので止めましたけどね、でも二回で9000歩歩きましたね。夜は缶瓶のゴミを出しに言って200歩ぐらいでしたけど。

 もう目薬も済ませ、御風呂も入りました。つまが寝る前に入ったんですが、あのひとにしては凄い熱かったのでびっくり。

 そうそう、今日二度目の散歩で欲しかったアールグレイの紅茶を買いましてね、つまと二人で入れて飲みました。ちょっと葉を入れすぎたか濃かったですけどね。でも美味しかったですね。このティーカップは早くに亡くなった姉がロンドンへ旅行したときに買って来た食器や茶器のセットのものです。食器棚まで買って来ちゃってね、もっと長生きしていろいろおしゃれな料理をしたかったでしょうがね。まあ使ってあげることが供養になるのでは無いかと。



 夕食は今日はもう飲みません。御飯ですな、最初から。白飯とコンナムルスープ。御飯は3点で止めときました。お腹が空いて眠れなくなるかな?



 韓国風かと思えば今度は中国風ですな。棒々鶏サラダです。パクチーを沢山。



 今日魚屋のMさんが作って置いてくれた赤ガレイのあら、頭と肝臓ですね。牛蒡と一緒につまが煮てくれました。美味しいですねえ。切り身は殆ど買った事無いですけど。そのうち買ってフィッシュエンドチップスでも作りましょうか。



 紫芋のチップス。最初つまは赤大根だと思ったようです。食べて見ろというので薄切りを生で食べたら芋の味がちゃんとしましたわ。つまが大根だと思って塩漬けにしようと薄切りにしたのでじゃあ唐揚げにしてチップスにしようと言うことになりましてね、良い芋で美味しく出来上がりましたね。少しずつしか食べませんけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食、買い物、昼食・・・ | トップ | 今朝はなぜか6時起床・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事