ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

お菓子の話

2011-04-29 19:16:42 | Weblog
 最近よく行ってたお客様のOさんと言うお宅がありましてね、昨日も行ったんですが、その時にお茶とお菓子が出ました。その前にお邪魔した時にはお茶を出す暇もなくてとおっしゃってお菓子をくれました。帰って食べて下さいとおっしゃるので家でつまと一つずついただきました。小川軒のレーズンウィッチでしたね。昔、ヨット仲間のAさんが新橋のお店で良く買って来てくれましたね。美味しいけどほとんど自分で買った事はありませんでしたね。
 昨日のは見てみるとあれ?包み紙が違いますね。
「バターサンドですね、六花亭の」
「ああ、お分かりですか。昨日会社の帰りにそごうで売っていたものでね」
そう、六花亭のマルセイバターサンドでした。これも美味しくて好きですね。バターっぽいクリームの味が好きですね。飲んべえのわたくしでもこの二つは好きなお菓子ですね。上等の煎茶とも良く合いました。


 えー、今朝は5時にまた寝ましてね、8時半まで寝ていました。午後にもつまが美容院へ出掛けて一人でしたので、又寝てしまい、1時間半位寝てましたね。まあ、ウォーキングはゴキブリの散歩40分を二回しましたのでね、すこしはよかったかな。

 今夜の御飯はうなぎ御飯ですね。つまがつとめている所で売りつけられましてね、春の土用の丑の日なんだそうでね、昨日は。その日ですと注文が多くてしっぽがこげてる事が多いので次の日にしてもらいました。それで今日がうなぎなんですね。うなぎだけ頼んで御飯は我が家で炊いたものですね。だってその方が美味しいんですもん。なんか、おまけに高いお茶のペットボトルが点いてましたね。誰かにこれはあげましょう。うちはこういうの飲みませんからね。御飯を待つ間にうなぎ屋さんの真似をして、我が家の漬け物に紫蘇の葉の新芽を掛けて日本酒を飲んでいました。もう結構いい気持ちですね。じゃあ、うな重をいただいて早寝しましょうかね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く寝過ぎて・・・ | トップ | さあ、今日はお仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事