ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

今日は八時間寝られました

2023-12-17 07:22:53 | Weblog

 昨日は8時半に就寝、もう眠くてね。一応夜のルーティーンは全部済ませて。すぐに寝ついて、なぜか目を覚ましたのが、よく見るとまだ12時でしたね。あれま。トイレへもちろん行って。昨日はすぐにまた眠れました。それで目を覚ましたら5時、隣のベッドのつまはもういませんでした。よく考えてみると、今日は八時間半の睡眠でしたね。

 朝のルーティーンの後、ああ、血圧が高いね。何か体の変調なのかしらねえ。気をつけましょう。

 朝食、麦飯とスープ。スープには昨日刻んだアサツキを。

最近採るようにしているグリーンサラダ。今朝はレタスにサラダホウレンソウ、クレソン、ルッコラなど。マヨネーズで。

大根、厚揚げなど、おでん風煮物。

昆布も。ああ、昆布が終わったらしいね、買ってこなくちゃ。沢庵少々、二人分ね、これ。

沢庵、美味しくできて良かったですね。塩分ギリギリでつけてるから心配でしたがなんとか美味しく漬かりました。少しだけいただいております、塩分心配ですから。

 なぜ大根ばかり食べているかと言いますと、行きつけのスーパーのポイ活なんですな。地場産の野菜を買うと、一点につき50ポイントもらえるのでね。毎日のように買っています。大根半分で80円、50円分ポイントくれれば実質30円で買えることですな。それで干してから煮たり、切り干し大根を干したり色々やっています。煮るにもさっと干してから煮ると美味しいような気がしましてね。それで毎食大根の煮物が出てくるんですなW

 まあ繊維も多いし良いのではないかと。第一大根は美味しいから。大根おろしも美味しいし。

 今日の予定、ランドリーのご主人が手伝いに来てくれるので、庭の柚子と橙を取り込みます。待っている人もいるしね。毎年の楽しみですね。我が家はポン酢作り、ランドリーさんは焼酎に入れて飲むのが好きらしい、人それぞれですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はあ、眠くてダメ | トップ | 今朝は橙と柚子を採りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事