高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

こんにちは! 藤本です。

2013-02-01 09:14:43 | 生産者からのメッセージ
大豊町から有精卵鶏肉の生産者 藤本成子さんよりお便りが届きました。


1月27日朝 雪の中の鶏舎

今年の冬は、いつもより寒く感じます。(歳のせいかな!?)
鶏共々、暖かい春を、首を長くして待ちわびています。
寒さが厳しいと産卵も減り、お肉も、注文に間に合わなかったりで、ご迷惑をおかけしておりますが、どうかご了承くださいませ。


仕上がった麦麹

寒い今こそと、鶏を飼う合間に、米麹、麦麹をたくさん仕込み、
一年分(プラス贈答用)の味噌、醤油、麹漬け床、…どぶちゃん、etc.… 麹の加工品作りを楽しんでいます。
いわゆる「寒仕込み」です。

それから、鹿や鶏などの、美味しい燻製などもしています。食べにきてね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場の生クリームプリン | トップ | えこらぼの文化祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生産者からのメッセージ」カテゴリの最新記事