高知発 NPO法人 土といのち

1977年7月に高知県でうまれた「高知土と生命(いのち)を守る会」を母体にした、45年の歴史をもつ共同購入の会です。

うちの畑にようこそ 3月11日記

2023-04-03 09:00:00 | 生産者からのメッセージ
香美市 わたなべ農園の渡邉志津江です。

高知市から土佐山田町に
移住して丸20年、
今年わたなべ農園は
15周年を迎えました。


三年前の春、
岡山の圃場にも
予冷貯蔵庫を設置しました。


生産物を一番美味しい時期に収穫し、
適温で貯蔵して
長期出荷できるようにするためです。
農業は常に天候に左右されますので、
安定した経営を図るための装備に
投資していくことが大事だと考えています。


インスタグラムの立ち上げも
ちょうどこの頃でした。
お客さまに生産者の顔
(圃場の様子や土づくりの過程)を
どのように見せていけばいいだろうと
模索する中で出合った新しいツールです。


今年は更に一歩前に進んで、
「体験できる場所づくり」を目指しています。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

※ この記事は、NPO法人土といのち『土といのち通信』2023年4月号より転載しました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉本正一郎さんの 木酢液 | トップ | 菜の花ともちキビの中華ファ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログへの掲載ありがとうございます (わたなべ農園)
2023-04-07 18:17:25
管理人さま
写真のご依頼のメールにお答えできずすみませんでした。うちの圃場の写真や岡山の圃場に設置した予冷庫も載せていただき嬉しいです。インスタのご案内もありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生産者からのメッセージ」カテゴリの最新記事