ファンタジーなど

基本的に、いろいろなことの変なとこに突っ込みます。

ローダン394 ブロトグレーネの反徒 早川書房

2011-02-11 09:43:13 | SF

この具象シリーズというのか、今回のシリーズは、どこか抜けたとか緩いキャラばっかりが出てくる。さっぱり、おもしろくないぞ~

さて、それは、ともかく、P146

直径二光年~ 中心から二光年

まさか、原作から存在するチョンボ?でも、数学に疎い人がSF訳していると、こうなるという見本かな?

追記:#397のあとがきに、数人の較正を受けるようなことが書いてありました。てことは、全員が見逃したってことですね。うむ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーネリア戦史2蒼炎の覚醒... | トップ | 翼を継ぐ者#4 紋章の覇者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SF」カテゴリの最新記事