やっと出ました。
変なとこをあげときましょう。
P62:アルスラーン戦記と同様に、ファンタジーの定番?
武器ごとバッサリ切って、突っ込んできている敵をもまっぷたつ。
武器も敵の体も完成の法則は通用せずに、その場に。
ここだけに限らず、体は切られたら、その場にとどまるようです。
どちらも、以後放置します。
P74:炎を吹く剣を矢の代わりに飛ばすのは、、
矢に対して剣は絶対的に重過ぎるから飛ばせること自体がファンタジー。
弓が燃えないの?
弦は、まあ、剣の尻を抑えるだけなので燃えないとしてもいいけど。
剣は手元近くに手を保護するためのでっぱりがあります。
でっぱりが弓に当たらないように飛ばすのに技がいるんですが、ファンタジーだからぶっつけでもできるってことでもいいことにしましょう。
(まあ、矢を飛ばした後に、弦が左手に当たらないようにするのと似た方法だし)
P108:雙翼刃:ブーメランをファンタジーゲームで扱う場合そのままです。
あたってもあたらなくても手元に戻ってくる。
この際、投げた本人がどういう動きをしていても手の届く範囲に戻ってくるというのが新しい・・・
ついでに、こいつは、原理は不明だけど、投げた後自在に方向を変えられるという優れもの。
(だから、どこにいようが戻ってくる?)
P121:色合いの変化で時を教える”秘蔵の神器”
(リアルタイムと同じに24時間制で、12時間表示のようです。)
時代的にもメカ式のがあってもいいんじゃないか?
日中・晴天限定でも携帯式日時計があっても良いのだから、残念なアイテムです。
変なとこをあげときましょう。
P62:アルスラーン戦記と同様に、ファンタジーの定番?
武器ごとバッサリ切って、突っ込んできている敵をもまっぷたつ。
武器も敵の体も完成の法則は通用せずに、その場に。
ここだけに限らず、体は切られたら、その場にとどまるようです。
どちらも、以後放置します。
P74:炎を吹く剣を矢の代わりに飛ばすのは、、
矢に対して剣は絶対的に重過ぎるから飛ばせること自体がファンタジー。
弓が燃えないの?
弦は、まあ、剣の尻を抑えるだけなので燃えないとしてもいいけど。
剣は手元近くに手を保護するためのでっぱりがあります。
でっぱりが弓に当たらないように飛ばすのに技がいるんですが、ファンタジーだからぶっつけでもできるってことでもいいことにしましょう。
(まあ、矢を飛ばした後に、弦が左手に当たらないようにするのと似た方法だし)
P108:雙翼刃:ブーメランをファンタジーゲームで扱う場合そのままです。
あたってもあたらなくても手元に戻ってくる。
この際、投げた本人がどういう動きをしていても手の届く範囲に戻ってくるというのが新しい・・・
ついでに、こいつは、原理は不明だけど、投げた後自在に方向を変えられるという優れもの。
(だから、どこにいようが戻ってくる?)
P121:色合いの変化で時を教える”秘蔵の神器”
(リアルタイムと同じに24時間制で、12時間表示のようです。)
時代的にもメカ式のがあってもいいんじゃないか?
日中・晴天限定でも携帯式日時計があっても良いのだから、残念なアイテムです。