goo blog サービス終了のお知らせ 

田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

思い出したニャン、あたし(トン)の事件

2008-08-29 14:11:30 | トンカツ物語り
母ちゃんが忘れとった事件を、父ちゃんが 「 こやんこつのあったたい! 」 と話していた。
「 トンも、ボーッとしとっとタイ。孫ば褒める婆さんと一緒で、我が家の猫は良う見ゆっと。 」

あたしが二歳位の時の事で、今の様に暑い夏だったそうな。
ワゴン車の荷物の積み替えで、皆んながバタバタしている間に、あたしはコソーッと・・・
やっと終わって、一息ついた父母は、タクシーで店に行った。 

翌日は日曜日(店は休み)で、父母はあたしと遊ぼうとするが、姿が見えない。
夜になっても帰ってこない。
運悪く、翌々日は連休で、車は動くこともない。
家族皆で探しても見つからず、『 遠い旅にでも出たのか? 』 と、あきらめ半分で、
帰って来る事に望みを賭けた。

「 さぁ、仕事だ!仕入れにいくぞ~! 」 父ちゃんは、ワゴン車のドアを開けた。
「 ニャァ~ン  」  嬉しいけど、力なくヨロヨロと出て行ったニャン。
父ちゃんは、急いで抱っこして、水を飲ませてくれた。 
あの暑い日を三日間も耐えたあたし。 「奇跡だぁ!!奇跡だぁ!!」 
あの事件で、あたしは用心深くなったのかも?
父と一緒で、一度は死に掛けた命だから、大事に長生きするぞ~!

~ 写真は、母ちゃんのバスローブ(長女様がプレゼントした物)が気に入りで、
        絡まって寝ているところ。枕は母ちゃんのおズボンだよ ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。