田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

今流行りの、スピンオフ・ストーリー?

2010-11-20 12:58:45 | ヒゲの毒舌
広州アジア大会、日本選手、鬼畜(失礼)韓中にコロコロ負ける。
コロコロでなく、競り合ったら先づ勝てない!
如何に反日教育が徹底しているか?よーく解る(笑)。

唯一の至福の瞬間ー中国チーム、反則で失格!
やっター?これで、中国共産党もルールを守る事を学習するだろう。

それは兎も角、表彰式のあのチャイナ・ドレス美人は
とても気になる。コレは、あの喜び組の中国版?
熊本に、こんなチャイナ・クラブがあったら、田園の悪キャク共と
直ぐに駆けつけまっせ! ちょっと国際問題が怖いけれど。

所で、最近このブログのスピンオフ=コメントが楽しい!
iPadのお陰で、ヒゲが直接返事出来るようになった事もあり。
本編には、とても書けないことやら…。
どうぞ、(コメント)をクリックしてみてください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットと孫 | トップ | ヒゲと駄猫の、珍鈍暮し? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピンオフ・ストーリー? (ayu)
2010-11-20 18:48:07
>コロコロで~~競り合ったら~~勝てない!


それは日本だけでなく、ゴルフにおいて
アメリカもそうらしいですよ。
(男子はタイガーウッズがいますから、女子のほうです)

うちのお客さんに聞いたのですが米国大会において、
(日本においてもですが)韓国人がゴルフが強いらしくて、
英語が出来なければトーナメントに参加させないとかさせるとか・・・。
そんな話も出ているようです。


前々回の世界野球大会のとき、日本対韓国戦で、
バッターボックスの韓国の選手に日本人投手の放ったボールが
足に当たってデットボールになりました。

どう見てもよけれそうなのに、ルイに出るために、
わざと当たるみたいね感じでしたね。

で、最終的には日本が優勝したのですが、それからしばらくたって、
向こうの野球関係者の人が『日本は、韓国に○回、負けているのだから、
韓国ともう一度勝負するべきだ』みたいなことを言ってましたね。


スポーツマンシップから完全にかけ離れていますね。
どんなにレベルの低いことを言っているかわからないんですね。


それである程度まではいけると思うのですが、トップクラスの
選手は韓国にしろ中国にしろほとんどいないのでは?

中国は卓球くらいでしょう?韓国は、はてなんでしょうか?

サッカーも世界ランキングでは、日本のほうがずっと上位ですし。



最終的には、精神的資質が大きいようで、

大リーグのあるコーチが言ってましたが、
うまくなるのは性格のいい人みたいなことを・・・

どんなことをしても勝てばいいみたいな
心構えでは限界があるというこでしょうか。


中国は経済的な基盤を背景に、とんでもないことを言ってますが
いずれだめになるに決まってます。

ノーベル平和賞には行くな!
あんな低レベルのことを言っているようでは、
すぐだめになると思いますね。
返信する
品格ある人生を (ヒゲ)
2010-11-21 13:10:26
そうですね、そんな(英語オンリー)事もありましたね。アメリカ人にして、保護主義に走るほど、ヤられたのでしょうか?所で、広州アジア大会のペア囲碁。ナンとマスク着用がルールだそうです。そこ迄して、ペア碁やるかい?
想像してみてください。連チェスで、皆マスクして、十名並んで居て。まるでハイチのチェス・クラブか?
コレラで、ころりは怖いよ、マスク。
そもそも、ペア碁は、強弱(男女)交互に打ち紡いで、山あり谷ありの人生を楽しむもの。勝ち負けに拘らないもの(連チェスも)。それを、話出来ないようマスクさせて、順位付けなんて、大人(タージン)の国がする事か!
返信する
>大人(タージン)の国がする事か! (ayu)
2010-11-21 17:47:24
>大人(タージン)の国がする事か!

もう既に、大人の国ではなくなっていますね。

レッドクリフの頃ならいざ知らず、いまヤクザと
変わらないレベルに成り下がってますね。


尖閣諸島や、その他政治家の情けない言動が
立て続けの中、面白い記事を見つけました。

題名
『本当は凄い 日本の底力 全国民必読! 
ダメなのは政治家だけ円高も中国も怖くない』
アドレスは以下をクリック
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/1515

よんだらなんか元気になってきましたね。
われらが日本はまだ捨てたもんじゃないんですね。
返信する
中国の戦略 (middle-mountain)
2010-11-23 01:02:18
http://www.youtube.com/watch?v=rI0ZfOyclHs
ayuさん、まあ、この報道番組動画をみてください。

露骨な題名ですが、中国のしたたかさがよくわかる動画です。日本の上を行く、中国、といった感じです。

“皆マスクして、十名並んで居て”
アジア大会のページでみると、
女性はマスクしていたり、していなかったり。
棋力に応じて、マスクの着用義務がでてくるのだろうか?
中国と韓国チームは、男女ともマスクでしょう。(苦笑)





返信する
>大人(タージン)の国がする事か! (middle-mountain)
2010-11-23 15:22:51
http://www.youtube.com/watch?v=YPVhD4xTQfQ&feature=related

>大人(タージン)の国がする事か!

広州アジア大会での・・・・
上記の動画今視聴していますが、
あまりのすごさに、言葉がなくなりました。
冒頭は、北朝鮮のことだけど。
返信する
>中国の戦略 (ayu)
2010-11-23 16:43:04
観ました。昔の日本の軍国主義時代、日本が侵略した
国々に、日本語を押し付けたのと同様にやってますね。
ただ時代が時代だけにソフトにやっているだけですね。

力がついてくれば、どこの国も同じようなことをやるんですね。
アメリカ、イギリス、フランス、etc。


中国もそうなっているわけですね。
昔の日本もそうでしたから。


今日本が味わっている屈辱感は、昔の中国や韓国の人が
日本から受けた屈辱感と同じでしょうね。


それらの国々の人は、侵略され虐殺されたりしていますから
その敗北感、屈辱感は、その比ではないのでは・・・


国力は上ったら必ず衰退を繰り返しますから、中国も
今のいいときを謳歌するといいでしょうね。

いずれ、だめになるときが来るわけですから
返信する

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事