田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

カラオケ・ボックス デビュー

2017-09-24 15:55:39 | 2人3脚チンタラ道中
8/20(日曜日) カァちゃんは、高校時代の同級生とグルメパーティーに。
「 🎶 毎日 毎日 私は鉄板の~ ♫ タイ焼きみたいで 嫌になっちゃうよ~ 🎶 」
ヒゲと猫たちの世話ばかりさせられてるウップン晴らしいと云う事でしょう。
何やら、いつもとは違う洋服出して、化粧時間も長そう!? (笑)
                 
ヒゲには、コンビニ弁当を置いて、キャッスルホテルへ。
特別な会で400人程も集まるとか。
きっと、多くのざーます婦人で満ちあふれているのでしょう。
 
                                  「 オ、ホ、ほほほほっ 」
献立を見せてもらいました。
     
こんな大勢のパーティーで、一斉にシャンパンを用意するのは、大プロジェクト。
組織の熟練度が物言うシシュエーションです。
ちゃんと演ってのけたのは、立派。
   
地元・天草の食材をメインにしてるのは、熊本を代表する意識の現われでしょう。
同じテーブルの夫婦に個性(?)があり過ぎたのは多少のマイナスだったが、
満足できるサービスだったようです。
数人の顔見知りさんとの挨拶を交わしながら、部屋から出て同級生と打ち合わせ。
    「 何処、行こうか? 」
丸ちゃんが、二件の候補を挙げた。
歌を楽しみたいらしいが、カァちゃんにその趣味はない。
飲んで付き合うのは良いが、ピーナツ・あられ等のツマミでは飲めないカァちゃん。
丸ちゃんは、「 もう満腹! 」
それなら、初体験の所に行こうと決めたカァちゃん。
丸ちゃん  「 任せといて。 行き付けが在るの! 」
そして、上通りから下通りを抜け、新市街の中ほど迄連れてこられましたとさ。
   
そこは、オシャレなショットバーでは無く、何とカラオケボックス。
お初のエリアで、興味津々。 どんな所かしら?
         
苦手な歌も、数曲歌ったらしい。
勝手を覚えたカァちゃん。 「 そうだ! あなたを連れて行こう! 」
おしゃべりする機会が少なく、喉や肺の衰えをカバーするには、良いトレーニングに成る筈。
第一興商の優待券もあることだし! (笑)

           人気ブログランキングへ 
     http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キスのしゃちほこ | トップ | シン・ゴジラ vs 晋・ゴジラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろと (batten)
2017-09-24 23:38:04
オクサマの会合なら「清香会(違いましたっけ?」だけん、キャッスルばいと見てたら
何と、松田さんの総長祝い。
いろいろと勘違いですが、お城ホテルも人がいない。

いや、大阪で思うのが都会の人と物の層の厚さです。
キャッスルさん申し訳ない!

どうでも良いのかも知れませんが、洋食でスープが留椀とはねぇ
前菜が3発??シーフード料理がW??
まぁ、いろいろとあるんでしょうね。

昨今の死因の上位にきてるのが誤嚥姓肺炎
正月の数の子や煮物を詰まらせたらOUTです。
その予防に良いというのが、KARAOKEだそうで
肺活量も増えるし滑舌は改善され、ボケ防止にも最高のようですが、
大手のカラオケは何となく億劫。

アノ頃の8トラックやレコードにレーザーディスクのカラオケが懐かしい。

先月、1年ぶりの帰熊
稲穂寿司で久々に楽しみましたが、私の舌が可笑しくなっていました。
まぁ、いろいろと関西の飯食って4年になるので
ベロが贅沢になったのかもしれません。


返信する
誤嚥が怖い (ヒゲ)
2017-09-25 12:55:30
最近では、人間と話すのは、飲み方とリハビリの時だけです。一分以上続けて喋ると、息が続かない。ヤバい!笑。肺活量アップの為、お喋りしたいのですが、清香会のカアちゃんは、とてもお忙しい。しょうがない?ヒゲは二匹のニャンコを相手にしゃべってます。数の子を安心して食べれるようにトレーニングしたい所ですが、笑。熊本市の飲食店街は、最悪の人材不足みたいです。何しろ店が多すぎる。人手は足りない、客単価は低いで、どうにも困ったちゃん?笑。店の淘汰は避けられない感じです。
返信する

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事