田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

儲け話(2)

2013-01-27 14:58:43 | ヒゲの毒舌
皆さんに紹介した “ 週刊・現代 ” 、当然ながらヒゲも急ぎ買いに遣りました。
時勢に遅れてはならじ!!
「 ひゃくまんえん、ヒャクマンエン! ありがたや~ 」 と。
時(!)あたかも、日本の株価は上がり円安に。
予言通りですし!? (笑)

早速ページを開くと、あるある ・・・ 直ぐに儲かる株銘柄。
『 安倍バブルでGO! 株価はどんどん上がるぞ 』 のコーナー
先ずは、島津製作所 --- まぁ、常識的なところか。
次は、新生銀行 --- ほー、レイク絡みで狙い目?
どれどれ、それぞれのの推薦文を読んでみよう。

ひとしきり読み、飽いて後のページを開くと ・・・ 『 今週の遺言 巨泉 』
安倍にだまされるな! 景気は絶対に良くならない。 本当の事を言う首相が欲しい。

エーッ? コレはナンダ!
自民失政のツケ(負債)を、子々孫々に残すつもりか。
なるほど、株が上がって儲かるのは、一部富裕層だけだと。
景気と言えば、国民が喜ぶと思っている。
全く、半世紀前と同じ、馬鹿の一つ覚えの様に、公共投資・金融緩和と言っている。
( ヒゲのセリフではありませんからね。巨泉が言っているんですよ! 念の為 )
そもそも、ばら撒き公共事業で潤った企業が、労働者の賃金までアップするかい?
今の日本企業に、そんな良心は無く、設備投資に廻されるだろうと。
うーん、説を聞くと、そうだなぁと納得してしまう。
ひゃくまんえんの株は、どないしよう?

更に続いて ・・・ 『 ジャーナリストの目  森功 』
焦げつき額は80兆円  株高円安のウラで進行する安倍ミニバブル崩壊の衝撃 

この欄では、具体的に、今そこに或る危機について言及してある。
中小企業金融円滑化法がどうなるか。
そもそも緊急避難措置だった、この法での問題先送りが、いまにして問題に。
多くの中小企業の倒産予備軍が経営破綻。
信金や地銀を中心に、80兆円の不良債権が発生するとどうなるか?

ヒェーッ、同じ週刊誌の中に、真逆な話が。
庶民のヒゲ達は、ドッチを信じて良いのやら?
そう、週刊誌代400円の投資をしているのに!
本当に、百万円稼ぐことが出来るやろか??  (大笑)

所で、ブログへのコメントものぞいて下さいね。
本編より面白い話が寄せられていますから。


人気ブログランキングへ   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒゲの病床日誌~相部屋(2) | トップ | まかない飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事