田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

正直!?政治屋

2022-06-04 17:11:40 | 2人3脚チンタラ道中
最近観る様になったNHK地上波のドラマ 『 正直不動産 』
うそをつくのは結果を出すため。
巧みな話術で、不動産物件の成約数は常にトップ。
そんなやり手営業マンが、ある日突然、本当のことしか言えなくなった。
悪い情報もつい言ってしまうために、ぱたりと契約が取れなくなるが、
少しずつ正直営業が実を結ぶと言うストーリー。
                
山下智久演じる主人公が、土地の護り石が邪魔だからと、壊してしまった。
      
その石のたたりによってか?、嘘をつこうとすると何故か突風に襲われて、
一切ウソがつけなくなる!
不動産業界の知られざる裏側と、家を巡る人間模様をユーモアを交えながら
丁寧に描いている。

さぁて、ヒゲ家の話になりますが ・・・
ゴジラ孫は、早くからしゃべりが立て板に水の様に秀逸でした。 (笑)
             
或る宴会の時の事、5歳ぐらいだったでしょうか?
悪いことしたのを責められた孫が、爺婆と親たちに上手くウソを吐いたのです。
その巧みさに、ヒゲが言いました。「 この子は、将来の総理大臣だ!? 」
なぜ嘘つきが未来の首相候補 ・・・ ?
          
ヒゲ達の小さい頃は、 「 嘘つきは泥棒の始まり 」 と言いました。
その後間もなし「わたくしは 嘘は申しません!」と云う総理大臣がいました。
         
そして時は過ぎ、平成に。
そうだ! そう言えば ・・・ 。
内のゴジラ孫の様に、右から左にぺらぺらとウソを吐くのがいたな。
モリ蕎麦は食べたが、カケ蕎麦は食べてないみたいに。
            

そんな総理大臣が国会で答弁している時に、“ 謎の突風が顔を襲い ” 、
いきなりウソをつけなくなったら。
そうなった安倍のシンちゃんを見てみたかったなぁ~。
そんな思いをする国民は、ヒゲだけだろうか? (爆笑)
    人気ブログランキングへ 
         ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君は浅間山荘事件を知ってい... | トップ | 異種格闘戦⁈ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直不動産は (水野優)
2022-06-05 08:38:25
福原遥目当てに最初から見てました。今クールでいちばんおもしろかったドラマかと。
 正直風がプーチンと習近平に吹いてくれたらなあ。
返信する
デス・ウインド (ヒゲ)
2022-06-05 16:37:14
何気ない銀行OLの役の存在が、妙に香辛料的に効いてて、
キャスティングの面白さを楽しみました。
私的にはプーチン・習チンペイ二人に来て欲しいのは、
正直風よりデス風で、コロリ逝って貰いたい!(笑)
返信する

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事