田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

ザンゲの会

2010-11-09 09:53:52 | ヒゲの毒舌
11/8 夕刻、1F “ ささの ” に向かう。
                   ~ 玄関 ~ 

    《カウンター》         《小部屋》           《大広間》

小腹を満たして、教会(?)に行こうと云う案配なのだ。
飲み物を注文してると、M・マウンテンさんも直ぐに来てくれる。
「 アレ? 先生、よくココが分かったですね ( 笑 ) 」 みんな、鼻が効くのだ。
先ずは乾杯! 肴は、〆サバとカキフライから始まる。 
浅締めのサバを口にすると、M・マウンテンとヒゲは燗酒が欲しくなる。
一本目は、“ 墨守 ”。 ひと昔、出来た頃のこの酒は結構個性的だった。
今は随分、マイルドに成っているが。
すると、M・先生から豪華本とDVDのプレゼントが!
カアちゃんが受け取ったのは、“ 武満 徹 ”
なんと云う事でしょうか? ヒゲのカアちゃんするのも大変だー。 色々勉強しなくちゃ。
皆んな調子が上がる。 酒やビールが次々と!
話は、尖閣ビデオ暴露事件に。
何やら、石垣島では「 かんこう令 」が出てるとか?
死者とか、銛とか、す巻きとか続々と物騒なネタも。
とその時、S子たんが登場。
ヒゲ 「 アラー! 先生、こちらが今日の神父さまで御座います!」
ひとしきり、ビルの話で盛り上がり、燗酒は “ 浦霞 ”に変わる。
さてと、5F “ 教会さんすい ” に行く時間だ。
                              
今日は、西銀座通り繁栄会のゴルフ会で忙しそうだ。
カアちゃんは、飲みっぷりも絶好チョー ( ヤバー?)
 「 皆んなで呑むから、ビールが美味しいね! 
  我が家で、( チラ ) 髭オヤジのツラと駄猫の顔ばかり見てると、
  喉がつかえて、ビールが苦く成るもん! 」
やがて、さんすいのマスターも加わって、昔話に。
ヒゲが、20万円入りの財布を店に忘れたのが、最初の出会いだ。(笑)

こうして、ご機嫌で帰宅すると、猫トンがお迎え。
しかし … 15年も付き合っていると、猫も直ぐ理解する?
ドランク西太后がヤバい事を。 
餌を貰ったら、さっさと、シッポを巻いてベッドに逃亡。
西太后さまは、やがて、Zzz…?
ヒゲも、巻ぞえにならないように、猫さんとベッドに。



   人気ブログランキングへ  http://blog.with2.net/link.php?1046790

               ↑ 人気ブログランキングに参加中です。 
                  クリックしてもらえたら嬉しいです!
 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ、初孫か? | トップ | この道は、いつか来た道、TPP »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (middle-mountain)
2010-11-12 16:57:06
おめでとうございます。

NHKの夢千代日記のテーマ音楽は、武満徹作曲。
http://www.youtube.com/watch?v=btRtstgfmlc

系図「Family Tree」も比較的聴きやすい曲でしょうか。
Family Treeがさらに充実され、大変おめでとうございます。
返信する
駄猫から孫へ (ヒゲ)
2010-11-13 00:20:46
有り難うございます!
先日頂いたDVD、ママちゃんが早速観ようと、PCに
掛けようとすると、開閉が動きません!
来週は、退院手伝いで、来大阪。
携帯の待ち受けは、愛猫から、孫写真に変わって
おります。駄トンキチは憮然と?。
返信する
Unknown (S子②)
2010-11-14 21:08:55
懺悔の会お邪魔しましたm(__)m
M・マウンテン様ともお会いできて嬉しかったです。
もう少しお邪魔したかったです(>_<)
返信する

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事