田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

狂犬? 狂人?

2015-10-14 14:00:01 | ヒゲの毒舌
九月に入ると、次々と不思議な事件が起きた。
犬が人を咬むでは事件ではない。
人が犬を咬むとNEWSになるのです。
さて、そんな御犬様事件 ・・・ いつものように始まる。
逃げ出した日本犬が、人に襲い掛かかった。
ここ迄は、よくある話で、ニュースでも何でもナイ。
飼い主が来ても駄目。 飼い犬に手を咬まれるなんてシャレてる暇はない。
警察官三人が駆けつけた。
        
三人もの警察官が来たのだから、警棒を出して落着か? と、誰もが思った。
しかし、出したのは拳銃です。
と、なると、TVでお馴染みのセリフが聞かれるハズ!?      
「 オイ! 貴様おとなしくしろ! 
  武器を捨てろじゃあない、エーと? 牙を閉じてお座りしろ! 」
しかしヒゲ的には、月形竜之介みたいに、「 寄らば斬るぞ 」 と警告して、
警棒をタラりと構えて欲しい場面。
                           
相手が熊とかライオンなら、ピストルに手を出すのは分かる。
だけど、三人も居て、犬コロ一匹に飛び道具?
素手なら大変だろうけど、警棒三本あれば充分じゃあないの? と思ったりして。
或いは逃亡の恐れアリで、止む無く射殺なのか?
それにしても、13発も要ったのか!?
当然(?)、警告で空に向けて一発だから、12発残り。
挙げ句、12発目でやっと命中するとは、なんて精度だ。
もっとサーカスの射的場で、タバコを狙い撃ち練習が要るンじゃあないか。
                

熊谷市警察 「 大変です。猟奇事件が起きました。 」
      「 よし、直ぐに仏警察に、ジョン・レノ警部の捜査協力を頼め。 」
ジョン・レノ「 どうしましたか?      
        ふーむ、殺人現場に血文字が残されていて、
        それを見ながら、犯人は食事を摂っていたと云う事ですか。
        コレは宗教、キリスト教的な匂いがしますネ。
        この食事は、最後の晩餐の意味合いでしょう。
        血文字は、キリストのワインです。
        問題は、この犯人の腕の切り傷ですが ・・・ 。 」
             
      「 大変です。ペルー沖の津波が来るそうです。 」
ジョン・レノ「 そうだ! ペルーだ。 
        ペルー史上最悪の殺人鬼が、ペテロ・パブロだったハズ。
        そんな呪われた血の家系の一人かもしれません。 調べて下さい。
        所で、ワイのギャラはどないなるンで? 」
      「 へへへ、それが今回は、日仏捜査協力と云う事で。
        あそこに積んだ射的場の景品のタバコで堪忍してや~ 」
ジョン・レノ「 仕方あーりませんネ。 じゃあ、九州・熊本に出張させていただきます。
        来週の10/19(月曜日)、熊本市の 『 ささの 』 に、
        天下国家を語る会と称する変な連中が集まるそうで。
        どんな酒を、奴らが飲んでいるか? 興味ありまーすネ。
        昔のアブサンが在るとか? (笑) 」
      「 大丈夫でしょうか? 連中と同席した有名俳優が、
        謎の交通事故で亡くなっている事件が起きてます。
        あいつら、ただ者ではないとの、ちまたの噂が    」

  人気ブログランキングへ 
   http://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生存率 | トップ | 酒と料理~3 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「天才バカボン」に登場する駐在さん (middle-mountain)
2015-10-14 15:35:30
マスター、犬に13発発砲のニュースありましたねえ。

天才バカボンに登場する駐在さんを連想しました(笑)
http://dic.pixiv.net/a/%E6%9C%AC%E5%AE%98%E3%81%95%E3%82%93
返信する
本官さん (ヒゲ)
2015-10-14 15:56:27
今日は、ちゃんと?画像までたどり着けました。
新型のアイパッドエアー2を使いましたから。
月曜日、楽しみにしています。
返信する
6年ぶりに公式戦 (middle-mountain)
2015-10-14 16:09:07
思うところあって、ずっと休会していましたが、
6年ぶりに復帰しました。
月曜日、その報告も致します。
楽しみにしております、me too.(笑)
返信する

コメントを投稿

ヒゲの毒舌」カテゴリの最新記事