田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

天体ショー

2012-03-27 18:48:07 | 2人3脚チンタラ道中
3/26 (月曜日) 夜の8時頃になって帰って来たカァちゃん。
バタバタと、ヒゲを玄関に引きずり(?)出した。
「 ホラ、観てみてー 」 と指差す先には ・・・
よく観ると、月は、上下に家来を引き連れています!
「 ほう、大したモノだ。 」
久しぶりに夜空を観る機会を得た。
そう言えば、最近の日本学生は、太陽の沈む方角とか簡単な平均値の設問にも
正解が出ないらしい。 辛い話だ。

デジカメを構えたカァちゃんは、 「 あら 充電切れー 」 と残念そう。
ネットを見てみると、沢山の方々が撮影している。
ヒゲ達が観たのに一番近いのを、お借りしました。
上から、 金星 ~ 月 ~ 木星 
                           
今晩、再挑戦する構えのカァちゃん。
月の位置は、変わっている事でしょう。

天体ショーを堪能した後は、直ぐに夕食。
今日は、ホルモン鉄板焼き。
焼き肉プレートで、豚モツと野菜を焼きながら頂くモノです。
モツは、 ハツ ・ ガツ ・ レバーの三種。
野菜が楽しみです。
たっぷりの春キャベツ ・ 新玉ねぎ ・ それに安かった原木栽培の椎茸 ・ 
もやし ・ ピーマンだ。
ヒゲ達は、キャベツにうるさい!
カカァは、キャベツの売り場でいつも、長考に及ぶ。 (笑)
そうして、思案橋ブルースで手に入れた物が、美味しくなかったら、グラリしています。
今回は、バッチリで、更に新玉ねぎも甘みが有って嬉しい。
昼に食べ残した茹でソバ(日本ソバ)が、思わぬ役に。
モツ類は、どうしても、焼くと肉汁が出る。
その肉汁に茹でソバを絡ませると、焼き肉プレートは綺麗になるし、
ソバは肉汁を吸って旨くなると云う訳だ。



お昼は、山芋をトロロにして、信州更科蕎麦を食べたのでした。
ワサビ ・ 針のり ・ 小葱は欠かせない物のようです。

 人気ブログランキングへhttp://blog.with2.net/link.php?1046790  
          ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピーク  イングリッシュ? | トップ | 天体ショー (二日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2人3脚チンタラ道中」カテゴリの最新記事