田園酔狂曲

二人三脚の想い出と共に!!

安倍のタカ笑い

2020-03-22 19:34:33 | ヒゲの毒舌
いつもの三ツ星寿司屋 ・・・ ご機嫌顔の安倍総理とその補佐官が。

補佐 「 ソーリ、支持率回復おめでとうございます! カンパ~イ  」
総理 「 今回は、コロナ・ウイルス様々だよね! ハッハッ ハハアー 
      経済政策失敗で支持率急落だったのに、コロナがいいタイミングでやって来た。
      もう誰も、GDPマイナス6.9なんて覚えちゃいないサ。
      もう今となっては、みんなコロナのせいにすれば良い。俺のせいではなくね! 」
               

補佐 「 まさに、降って湧いたようなカミカゼですね。
      これも、総理の人徳があればコソですよ。 」
総理 「 君もさぁ~!
      コネクトルームでエレクトして、やたらと週刊誌でスキャンダルが流れたのに、
      このコロナ騒動で誰も気にも留めてないのでは? どうかねぇ~ 
      あの手が良かったね。
      学校休校要請で、危機管理の出来る指導者のアピールが満点さ。
      しかも、韓国人入国禁止を発表したら、コリアの文野郎がすぐに飛びついて、
      報復の日本人入国禁止を打ち出したから、笑いが止まらない。
      国民のナショナリズムが刺激されて、たちまち俺様の支持率アップさ。  」
                     
補佐 「 ソーリ、官邸に沢山の請求書が届いています。
      なにやら政府要請を受けて、イベントを中止した時のキャンセル代みたいです。
      どうしますか? 膨大な額ですから、そんな予算は在りませんが?
総理 「 フン、そんなの朝メシ前さ!
      いいか! 俺は自粛をしろとは言ったが、中止しろとは言ってない。
      すなわち、無罪だ!? ハハハハハー  
      業界の自助努力とでも、官房長官に言わせろ。
      そうだ! 国民全員に給付金をバラ撒こうではないか!
      それで、又もや支持率アップや!! ふふふふふー  」
                      
補佐 「 しかしソーリ、そんな見え透いた事をすると、直ぐに噛みつくのが居ますよ。
      アノ、熊本の何とか言うブロガーが! 」
総理 「 あぁ~ あいつか!
      フォロワーは少なく人気もないクセに、やたらと辛口コメントを撃つ野郎だな。
      なんとか排除しないとなぁ。
      そう言えば、あいつ、飲み会の時に変なクセがあったようだが?
      そうだ! 直ぐに北海道警に連絡して逮捕させろ。 罪名はこうだ。
      『 お前たちは文化交流と称して、酒を飲みながら “ 口角泡を吹いて ”
        安倍政権の悪口を言っている。 従って、コロナ感染予防法違反になる。
        コロナの “ 飛沫感染 ” を意図的に増やしているんだ。
        コレは、重罪であるゾー!? 」
補佐 「 ソーリ、貴方は天才です。ブロガーには、天災になりますが? エヘヘへ  」

        人気ブログランキングへ 
 http://blog.with2.net/link.php?1046790  
           ↑ 参加中です。クリックしてもらえたら嬉しいです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする