微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。また、ケアマネージャーの視点から介護についても記述します

生きる力

2014-07-10 05:52:16 | 生きる
おはようございます

先日から緑色の小さなバッタのような虫が大量発生しています

調べてみたらヒメヨコバイと言う虫らしいです

昔から田んぼの稲の葉にくっついているのをよく見かけましたが

こんなにたくさん飛んでいるのは初めて

急に暑くなったからでしょうか

台風の影響があちこちにでています

金沢は雨も風も影響はないのですが

皆さんのところはどうですか

気をつけてくださいね

生きたい

昨日テレビのニュースで

余命宣告されても

癌と戦っている女性のドキュメンタリーを見ました

私はこれまで余命宣告されても生きているふたりの方と会ったことがあります。奇跡のふたりですかね

ふたりとも男性ですが、ふたりに共通しているのは、生きる喜びを持っているということです、余命宣告されてからそれぞれが自分の夢や思いを実現させることに必死に生きているうちにひとりは癌が消えてしまって、ひとりは癌を抱えたままずっと生きています

生きる力

人には医学や科学では解明されていない不思議がいっぱいです

自分の生きる力を信じることです

自分の中にある秘めた力を信じることです

何かに頼ることをやめたときに

自らの力で生きていこうとしたときに

必ず不思議な力が湧いてきます

あなたが自己を信頼し、信じることができたときに

あなたののぞみは叶うでしょう

いつもともに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息ぬき | トップ | みつめつづける人生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。