微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。また、ケアマネージャーの視点から介護についても記述します

心如工畫師(唯心偈・百字心経より)

2007-10-14 03:40:17 | 生きる
お元気ですか

とてもとても静かな時間のなかで

時を刻む時計の音がカチカチと聴こえています

締め切った窓の外からは

ときおり虫の音が小さく聴こえます

こころ

こころが描く世界

こころが描く人

私はなぜ彼女をそう思うのか

私の心が

彼女をそう描いている

こころ

お家はそこに住んでいる人のこころの表れ

お店はそこで働いている人のこころの表れ

街はそこに住んでいる人たちのこころの表れ

こころ

それをどう観るか

それは

あなたのこころの表れ

みつめていくと

こころが観えてきます

今日と言う日健康で平和な一日でありますように
いつもともに
愛と感謝をこめて

りとりーとhttp://www1.odn.ne.jp/self-therapy/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しい国 | トップ | 確かな道を行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。