微笑みを生きる

ナラティブセラピストとして、日々の心の気づきを書いています。また、ケアマネージャーの視点から介護についても記述します

喜び

2008-05-24 05:54:31 | 生きる
与えられる喜び

与える喜び

必要とされたい

必要とする

何か私にできることはありますか

あなたにできることをお願いします

なぜ生きるのか

必要とされているから

誰に?

この世に生を与えてくれた何か

あなたの喜びはなんですか

私の喜びは

私の心を贈ること

頼らない

ひとりでやってみよう

だめでも

またやりなおせばいいよね

頼らないよ

でもね

支えられているんだ

いつも感じているんだ

あなたがそこにいることを

いつもみていてくれる

私の喜びを微笑み

私の悲しみに涙し

寂しいときは

そっと抱きしめてくれる

与えられているんだよね

私も与えることできるかな


良い一日を
いつもともに
愛と感謝をこめて

リトリート

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心穏やかに | トップ | 生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。