天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

春です♪

2006-03-22 | 美奈吉のひとりごと。
昨日、桜の開花宣言温々は杏の花に続いて白木蓮の花が満開です♪今週末はお花見が楽しめそうですね~っ季節の変わり目はお天気が目まぐるしく変化するのでパンの調節が難しいですっ今日は晴れて暖かいと思ったら午後からだし。それでも4年も経つと酵母も四季を感じていたりするのかな???昔読んだ本に、レーズンエキスで酵母を起こした季節(生まれた季節)が一番元気に発酵するみたいだと書いてありましたっ。だとしたら・・・ざぱんの酵母ちゃんはまさに今が旬デス

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よもぎぱんのこと (kaede)
2006-03-23 14:11:14
お久しぶりです。桜のつぼみが気になる毎日です。

今年の春のよもぎぱんはもう作られていますか?

今年こそお味見したいものです。

ぬくぬくさんで購入できないかもしれないので、宅配注文はできますか?

返信する
またまたきちゃいました! (のりこ)
2006-03-23 21:48:41
最近時間があるのできました

そろそろ春ですね!私は去年幸手の方の桜を見に行きました

うちの中学も桜咲いていました

ざぱんの酵母ちゃんは旬なんですか~

すごくよかったですね

4年も経ったんですか

すごいこれからも頑張ってくださいね
返信する
よもぎ。 (美奈吉)
2006-03-23 22:28:27
kaedeさん、今晩はっ♪書き込みありがとうどざいます。

よもぎパンは来週から作ります!詳しいお話は

メールにてお返事しますね



のりちゃん、春休みですか?

私も幸手の桜行きましたっ。この辺だとイチオシだよね!今年は去年よりも咲くの早いね~
返信する
今日から (のりこ)
2006-03-24 11:02:22
私は今日から春休みです

今年は咲くのが早いから入学式にはかれちゃイそう
返信する
取り急ぎ! (ちょこ)
2006-03-24 16:33:51
こんにちは~!春ですね!!嬉しい季節だけど、

パンの調節は大変なのですね。

でも私をはじめ、ざぱんのパンを楽しみに待ってる

食いしん坊の為に、頑張って下さいね!!

ところで、大変大変お待たせ致しました(ん?待ってない?(笑))

やっとこ、ざぱんのパンをブログで紹介させて頂きました。

でもまだ満足じゃない部分もあって、

あと、こんなんで大丈夫かかなり不安…。

是非チェックしてみて、もしもここはこうしてほしいとか、

不都合なところとかあれば、どんな小さなことでもOK!!

バンバン、メールで知らせて下さいね!!

宜しくお願いします!!!取り急ぎご連絡まで~
返信する
わぁ~あぁぁぁぁぁっ (美奈吉)
2006-03-24 19:46:00
のりちゃん、春休み楽しんでね~っ!!

部活も



ちょこさん、ありがとうございます~っ早速読ませていただきました!あ、ありがとうございますぅちょこさんにも応援してもらって嬉し~っ。食いしん坊のみんなの為にも???(笑)頑張りマス!そしてバンバンちょこさんblogにも遊びにいきま~すっ♪
返信する
あれ? (美奈吉)
2006-03-24 20:03:19
URLが載らなかった~

ちょこさんのblogでざぱんを紹介していただきました~っありがと!ちょこさん。



http://blog.goo.ne.jp/choco-smile425/
返信する