天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

メープル&オートミール

2008-11-29 | ざぱん!行商でま~すっ
今日は・・・この所の気温の中では暖かい方でしたねひと安心デス。よかったぁ~発酵も順調♪明日の手創り市のパンは「メープル&オートミール」のパンを用意しました(写真)楓の落ち葉をみて思いつきそれからは試作の日々でした。香りを意識すると、甘過ぎてしまったので・・・このくらいでちびパンですが、スライスしてトーストすると自然の甘さを感じることができると思います。お天気も大丈夫そうですね!それでは・・・また明日

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (kururin)
2008-11-30 21:47:52
美奈吉さん

手創り市・・・寒い中、お疲れ様でした。
午前中に敷地内を歩き回っているだけでも
体が芯まで冷え切ってしまったのに
美奈吉さんは夕方までですものね・・・いやいや・・・

今夜は、しっかりお風呂で暖まって
ゆっくりお休みくださいね 

いただいたパンは、今週のお楽しみです♪
初のライ麦パン、わくわくします!

※私のblogでまたまたコチラを紹介させていただきました。
よろしくお願いします 
返信する
ありがとうございましたっ。。 (美奈吉)
2008-11-30 22:28:17
kururinさん

今日は手創り市でお会いできて
嬉しかったです~っ。ありがとうございました思わず握手(笑)

足の裏から寒さを感じました。。
ゆっくりお風呂に入って早く寝ることにしますね。。。kururinさん、ありがとうございます。

また・・・blogでご紹介いただき、ありがとうございました
ライ麦パン、楽しんでいただけますように。。

返信する
楓の葉 (Ray)
2008-12-01 14:37:25
美奈吉さん、こんにちは。^^
私、メープルシロップ大好きです!
ホットケーキにはメイプル最高!
あの甘~い香りが良いんですよねぇ。
(1人で盛り上がってます・・・^^;)

あっ!これって、どこかで”おにぎり”
のってました?(笑)
返信する
ははは・・・ (美奈吉)
2008-12-01 14:59:06
Rayさん

そうですねぇ~温々では現在
この写真のように楓の葉の上に「おにぎり」をのせてお客さまにお出ししています♪

ホットケーキ+メープルシロップ美味しいですね~っ!ホットミルクに加えるのも好きです試してみてくださいっ。。
返信する