天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

願いは叶う

2011-01-23 | 美味しいパンに出合ったよ♪
小さい頃、夕食の際に「パンが食べたい」と言ったら「ちゃんとみんなと同じご飯を食べなさい」と母に言われました。夕飯の時はご飯(=お米)を食べること。パンは朝ご飯だよ。みたいなことで納得させられました負けじと挑んでみても・・・叶わず。今はそんなことないと思いますが、時代ですかね。我が家には食事パンというものはありませんでした。
そんな家に育ちましたが、密かにパン好きは育まれ?・・・今の私があります。

時々、両親が成田山新勝寺に向かう際に「かわいらしいパン屋さんがあるんだよ」と言っていて・・・今回お土産にそのパンを買ってきてくれました♪「パン焼き小屋・ピッパラの樹」さんのセレアル穀物パン(左)ゆずのパン(右)カンパーニュの三種類パンを見て思わず私が最初に言った言葉は「これお母さんが選んだの???」でした。ハード系ばかりだったので、びっくり!「(私が)好きそうなものを選んできた」という答え。「わかってる~ありがと♪」

今晩の我が家の食事にはパンがありました。願いが叶うには時間がかかるみたいです


最新の画像もっと見る