天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

目標をたてる

2008-08-07 | 美奈吉のひとりごと。
納得のいくパンができたら・・・少しずつですが、ざぱん定番menuに加えています!きちんと同じ状態のものができるよう挑戦していますが、あと一歩~っと思って形になっていないパンたちもいます。ちょっと振り返ってみて、あと一歩のパンたちを目標を持って仕上げていこう!と思いました。(写真)講習会で教えてもらって作ったバケットたちです。

先日、高校時代の担任の先生と久しぶりにお会いしたときに・・・学生時代のことを思い出しました卒業をしたら就職を希望していた私が、進学することを決めた時・・・先生が私の通知表を持って「得意な科目は維持すればいいんだから・・・」と苦手な科目にテストの目標点を書いてくれました。進学するには、点数が足りなかったのです。私、がんばりました!(笑)テストの結果がでると・・・偶然にもほぼ目標点数。あまりにも全てが僅差だったので、先生が頭を押さえて「・・・」苦笑いをしていたのを覚えています。(私は真剣でしたよ!先生。)


全てうまくやっていければ、それに越したことはないのでしょうが・・・何が今必要かを見極めて、欠けているところに力を注ぐ。何でも共通なことかもしれません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます! (kururin)
2008-08-08 23:57:04
美奈吉さん

お久しぶりです。
暑い日が続いていますが、お元気でしょうか?

パン作り、頑張っていらっしゃいますね!
コツコツと努力していらっしゃる美奈吉さん、素晴らしいです 

そんな美奈吉さんのパンをいただきに、
また「温々」さんにお伺いする予定です。
時は、9月14日(日)☆
また、前もってパンの注文をさせていただきます。
よろしくお願い致しますね 
返信する
元気デス! (美奈吉)
2008-08-09 21:48:25
kururinさん

ありがとうございます♪
kururinさんもお元気ですか?

マイペースなもので・・・なかなか前進できずに
お恥ずかしい限りですぅ。。
9/14 なるべくご希望のものを用意しますので
またメールをくださいね!
「ジャガイモ・・・」ですよね?ガンバリマス
返信する