天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

年越しパン

2011-01-05 | 美味しいパンに出合ったよ♪
明日1/6(木)からの温々営業startの為、スタッフ揃って朝から準備をしました!日中は陽射しも穏やかで大掃除日和ホールスタッフは、普段お掃除できにくいところに重点をおいて分担して取り掛かりました。これが私達の新年最初のお仕事になります。

スタッフ14名全員揃うのはなかなかないので、みんなで食事の際には話に花が咲きます。どんなお正月を過ごしていたとか、愛犬の話とか・・・

私のお正月の恒例といったら・・・「ペリカン」さんのパンです。私の祖母は、毎年お正月の準備の為に浅草へ買い物に行くのをとても楽しみにしています。ある年の買い物帰り、パン好きの祖母を連れてペリカンさんへ行ってから「今年も、あのパン屋さんに寄ろうね」と必ずリクエストがあるのです祖母は食パン、私はロールパン(小)と好みは違いますが・・・年末の浅草コースの中に加わっています。

パンを食べながら思い出したのですが、私が子供の頃に祖母の家で食べていた朝食のパン(私がパン好きになったきっかけ)に似ているのかも?祖母にとっても懐かしい味がするのかな。


2011年、明日から温々でのざぱんのパン販売もstartします♪よろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る