天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

新しいたまご

2013-12-17 | 美奈吉のひとりごと。

sambaの親分が携ってきたOVO NOVOさん(ポルトガル語で「新しいたまご」の意)とバトゥカーダ・グループBORBOLETA (打波波から改名)の交流会+演奏のために福島県いわき市へ行ってきました。昨夏の佐渡でOVO NOVOさんの演奏を聴いたあと「いつか一緒に叩けたらいいね~」という約束、今回叶うことができました。 普段BORBOLETA は大人ばかりの少人数のため、バンドの形。それに比べて OVO NOVOさんは小学生を中心とした約30人編成。一緒に叩くと、大迫力のsamba隊を結成することができました。2日間、ワークショップ+リハーサルをして・・・日曜日の午後、イオンいわき店の店内にてLiveをしてきました。

私たちBORBOLETA の宿泊は、いわき湯本の温泉宿を用意していただきました。露天風呂から夜空を見上げると、キレイなお月さま。(もうすぐ満月だ・・)そう思ってぼ~っとしていたら、な・・流れ星!2つ続けてみつけたら、もっと見えるかも・・と欲張って、7つまで数えて気持ち良くあがりました。映画「フラガール」の舞台としても有名ないわき市ですが、市内で発掘された化石など・・見所満載の観光地です。

そんな「いわき」だからできるリズムとアート・・・今後のLive構想を親分から聞いて、また一緒に過ごすことができたら嬉しいと思いました♪

関係者のみなさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

1月の雑司ヶ谷手創り市へは参加できるよう準備をしていきます。


最新の画像もっと見る