天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

オスソワケ

2017-02-20 | 美奈吉のひとりごと。

先日、是非食べて欲しい~と知人よりパンをいただきました。嬉し ♪ 名前のない料理店さんの沖縄の小麦+新玉ねぎの酵母パン。クミンが効いていて美味しかったです!このパンは、コースのお料理に合わせて焼いたパンだと伺ったので・・・そちらのmenuも気になっています。蒸して食べてみて欲しいとおススメしていただいたので、試してみたくなって・・・そのまま/トースト/蒸してと、それぞれ食べてみました。ひとつのパンをこうして食べてみるのも、いいですね!普段もお料理に合わせて、その時ある素材を使ってパンを焼いていると伺いました。どんな風に・・どんな食材と・・・「食」をイメージすることは、作品を作ることと似ていますね。食べたら消えちゃうけど☆


最新の画像もっと見る