天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

米×野生酵母

2009-04-27 | 美味しいパンに出合ったよ♪
鬼子母神手創り市・・・雨で中止になりました。 来月は開催できるといいな。

先日のEarth Gardenで出合いました「乳COBO88パン」さん。色白なこのパンは、その名も「プチベレー」(写真)クッキー生地の帽子をかぶせてから焼くので、下のパン生地が蒸されて甘みが逃げないそうです乳COBO88さんオリジナルの酵母は、山形おきたま米(完全無農薬)×野生米麹×超低分子水。麹菌+乳酸菌+酵母菌の働きによって生まれるパンだから、旨みが詰まってそう♪ちょっと興味あります~っ。


今日、お店に向かう途中・・・田んぼに水が流れていました。いよいよ田植えが始まるんですねぇ~。昨日の雨で、一層新緑が眩しい一日でした!青い空に、眩しい緑・・・コデマリやウズキの白色がとってもキレイ見頃です♪

最新の画像もっと見る