天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

雑司ヶ谷手創り市/4月

2011-04-18 | ざぱん!行商でま~すっ

昨日は、お天気に恵まれた手創り市でした♪うきうきして家をでたものの・・・節電の為に、乗り換えの各駅のエレベーターは止まっていて、パンがいっぱい詰まった大きなスーツケースを持って上り下り自分の作っているパンの『重たさ』をとっても感じたのでした(節電は大切です)やっとのことで都電を降り、歩き出すと・・・風景は変わってみえました。鬼子母神に続くケヤキ並木の新緑とっても眩しい~いい季節ですね大好き。

4月の手創り市にお越しいただき、ありがとうございました「新玉ねぎとタイム」(写真)なるべく玉ねぎは、顔をださないように作っています。生地の中で蒸し焼きになることで、玉ねぎの甘さが増すからです。顔をだす・・・という点では「ブラックココア&いちじく」のパンは、ココア生地からいちじくの顔を出すよう意識して作っています。私が焼きいちじくをおススメしたいから(笑)でも・・・手創り市で、いつもいちじくの顔をだしていないパンを選んでくださるお客様がいることを知り次回は、顔をださないパンも作っておこうと思っています。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る