天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

ここから

2006-02-27 | 美奈吉のひとりごと。
自宅の納戸を片付けて・・・だいぶ我が家でのパン作りが馴染んできました普段お店で捏ねたパンをここで分割・成型をしています全ての工程をひとつの場所でできたらいいな~いつかそんな場所を持ちたいデス♪
昨日は笑門の練習日。「海駿」という曲の新しいリズムをみんなで打って覚えました!みんなで打っているとmuckyがリズムにおかずをつけていきます。「音を加えていく作業」曲作りができるってすごいな~って思う打っていて聞こえてくる音が折り重なって、いい気持ち。今度はきっと「録音」するよね。そして、どうやって聞こえてくるかを聞く。それができたら「音を削る作業」笑門の曲はオリジナルでこうやってmuckyが作っていき(みんなの意見や感じ方等も反映され・笑)表現してますそんな創作太鼓とは別に楽しんでいるのは「三宅神着木遣り太鼓・太鼓教室」こちらは三宅島に伝わる伝統芸能。伝統芸能って長い年月をかけてその土地に伝え継がれてきたものだから、余計なものが削られてるっていうか・・・シンプル!だけど奥が深いです。

もの作りって、足したり引いたり時間をかけていくものだなって思う。だから続けていかないとね~っ

最新の画像もっと見る