天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

新玉ねぎとタイム

2011-04-12 | 美奈吉のひとりごと。

今日も強い余震が何度がありました。この一ヶ月、地震でなくても(自分が)揺れてる?と感じ・・・疑っていると自分の鼓動だったり。今朝の余震の時は、出勤中の車の中でしたが・・・ラジオから緊急地震速報が流れ、身構えていると車がゆさゆさと動き、揺れがおさまり車を走らせてたものの乗り物酔い。震源地から離れた場所でもこの調子ですから、近くにお住まいの方々は、緊張の連続だと思います。今までの平穏な生活を一日でも早く送ることができるよう地面に向かって祈ります!そして、私は当たり前のように過ごしていた「日常」を、意識して生活をするように努めたいと思います。

今シーズンの「新玉ねぎとタイム」のパン、作り始めました新玉ねぎを2cm角にcutして、パン生地に加えています。パン生地の中で新玉ねぎは発酵→焼成されるので、甘さを感じるパンです♪生地は軽めに仕上げています。


最新の画像もっと見る