天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

益子陶器市 2015春

2015-04-30 | ざぱん!行商でま~すっ

早朝、益子へ向けて車を走らせました。自宅周辺の乾いた田んぼには水が注ぎはじめ、益子へ近づくと青々とした麦が強い陽射しをあびて、真っ直ぐ青空に向かってのびていました。気持ちのいい季節ですね。久しぶりに陶器市の初日でのパン販売です。早朝からたくさんの人で賑わっていました。今回も、路地裏カフェさんにお世話になりました。ありがとうございました ♪

(写真) 益子陶器市会場でもある城内坂通りにある200年以上続く藍染めの甕場。72個の藍甕があり栃木県の文化財に指定されているそうです。ぷくぷくしている藍甕を見ていたら、お留守番しているパン酵母を思い出しました。どちらも生きていますね~


最新の画像もっと見る