天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

One Day マルシェ

2011-06-27 | ざぱん!行商でま~すっ

昨日の One Day マルシェにお越しいただきまして、ありがとうございました♪水庵さん、Dongri-Factoryさんをはじめ出展者のみなさまもお疲れさまでした

今年のOne Day マルシェでも、ランチプレートの販売のお手伝いをさせていただきました。私は輪粉さんのbagel+ざぱんの黒ビールのパンをカセットコンロで温めてお皿に盛り付けていました。その作業をしていると「あ~『炉ばた大将』だ!」とmyコンロの商品名を知るお客さまが現れました!!!「え?なぜ炉ばた大将のお名前を・・・」とお聞きすると「うちの主人が、これを造っているんです」と。なんという出逢いでしょうか離れたところにいらっしゃったご主人を「見て!見て!炉ばた大将だよ」と呼んでくださいました。周囲の人は「?」私も、このネーミング好きです(笑)よくあるカセットコンロだと、火口が丸いのでパンを温めるにはムラがでてしまいガスの消費も早いのですが、炉ばた大将のUの字の火口を見た時に「これだ♪」って思ったんです。長方形なので、実際には焼肉・海鮮焼きなど広く使えたり、串を支えるフックが付属されていて焼き鳥などもできる商品です。その商品を・・・パン焼きに使っている「こんな需要があったなんて・・・」とご主人さま。参考にと(ごく一部だと思いますが)お写真を撮ってくださいました。野外のイベントで、パンを食べていただくときに使ってきた大事な道具だったので、とっても嬉しい出逢いでした。ありがとうございました♪

(写真)マルシェ ランチプレートの写真、撮れませんでした黒ビールのパンにヨーグルトをトッピングの写真です。ヨーグルトクリームは、ヨーグルト+フェンネル+オレンジピール+はちみつです


最新の画像もっと見る