天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

夏本番!

2008-07-19 | 美奈吉のひとりごと。
関東地方、梅雨があけたそうです~っ。梅雨を振り返ってみると・・・梅雨らしい?と思う日が少なかったような気もしています。先日も(関東で)局地的な豪雨はあったようですが、うちの方はパラパラ程度で。日中暑いので、夕方に適度なお湿りは欲しいですね~っ

温々は8/4(月)から夏休みに入ります。パンを焼く量も少なくなるので、今日から少しずつ酵母の量も減らしていく予定です♪(写真)「胚芽くるみ」です!私は、このパンには「+マスカルポーネ」の組み合わせが大好きですぅ少し食べたい時には、パンを横長に置いて1cm位づつ包丁を入れていきますが、しっかり食べたい時は・・・パンを縦にして4枚切りにして食べてます。
今日はお店にパンを届けてから・・・小麦を収穫しました♪大分すずめに食べらてしまったと思っていましたが・・・麦粒がきれいに残っているものもありましたっ!収穫記念に少しパンに混ぜてみようかなぁ~っ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (のりこ)
2008-07-21 09:24:53
お元気でしたか?
久しぶりにきました
夏休みで毎日バイトです
いろいろと
ボランティアに
いきたいところです

パン作りがんばってください
いつかみなこっちが
作ったパンが食べたいです
返信する
元気そうですね~っ♪ (美奈吉)
2008-07-21 21:28:31
のりちゃん

いらっしゃい~っ
夏休み・・・いっぱい楽しんでくださいねぇ~っ♪
ボランティアも参加できると、いいねっ!

機会があったら是非パンを食べてもらいたいです飛んでいきますよぉ~っ
返信する
のりちゃん (美奈吉)
2008-07-21 21:32:33
ありがとね~っ
返信する
ぜひっ!! (のりこ)
2008-07-22 14:31:52
みなこっちが
パンを売ってるお店
教えてください!!
夏休みなので
葵と行ってみたいです
返信する
まぁ~っ♪ (美奈吉)
2008-07-23 17:00:26
のりちゃん

嬉しいデス!
ではでは・・・ご案内しますよ~っ。
のりちゃんと葵ちゃんの都合のいい日を
携帯まで連絡くださいね
返信する