天然酵母パン ざぱん

『 the pan 』という名前は・・シンプルな素材選びから

One Day マルシェ

2013-07-01 | ざぱん!行商でま~すっ
この季節としては有難いお天気に恵まれ「One Day マルシェ」無事に開催することができました。ありがとうございました。私はパンの販売はお願いして、ランチプレートのパンを焼いていました。(ここ数ヶ月既にお会いしている方はご存知だと思いますが、人生で最短ショートカットにしています。この髪型でパンを焼いていますと・・・やけに炉ばた大将(カセットコンロの名前)が似合い過ぎているなぁと、時々くすっと笑えてしまいました。)


ざぱんは、毎月第4金曜日にここ水庵さんでパンを販売させていただいています。水庵さんmenuのトーストパンとして生まれました「麦粒トースト」(オーガニックライ麦丸粒をねりこんだトーストパン)は、欠かさずに月に一度の販売menuに加えていたのですが・・・またも材料の「ライ麦丸粒」の取り扱いが中止となってしまい、しばらくお休みをさせていただいていました。今回のマルシェには間に合わせたかったのですが入手できず、そこで「玄米」を焙煎して練りこんでみました。結果、麦粒トーストにはない香ばしさが加わり「麦粒(むぎつぶ)」ではなく「米粒(こめつぶ)」トーストとして販売いたしました。ライ麦丸粒が入手できるまでの間しばらくは、この有機玄米を使って焼いていくことにしましたので、よろしくお願いいたします。

また「スイートコーンとバジル」(夏のパン)のデビューもしました。中種を作って軽めのパン生地に仕上げて、とうもろこしとバジルを練りこんでいます。気温の高い日が多くなるこの季節、こちらは傷みやすいパンなので、賞味期限に関わらず早めにお召し上がりください。

今日から7月。7、8、9月の3ヶ月間は、パンの行商はお休みさせていただきます。温々での木曜日の販売日もお休みさせていただきます。あたらめて販売日予定をUPさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

最新の画像もっと見る